お家づくりもいよいよ終盤~お施主様検査編~

 

 

皆さん、こんにちは!!

 

 

アドバイザーの太田です!!!

 

 

もう春ですね!!!

 

 

昨年の春とは異なり、今年は少しお出かけも出来そうですね!!

 

皆さんはこの春はどのようにお過ごしになられますか?

 

 

個人的にはキレイな景色を沢山見たいと思っております!

 

キャンプで、、、、(笑)

 

 

 

そんなお話はさておき、

 

本日はお家づくりの終盤に行われるお施主様検査についてです。

 

 

お施主様検査とは何かと良いますと、

 

お家の工事が一通り完了した段階で、

 

実際にお施主様の目線で気になる箇所が無いかを確認していただくことになります。

 

そして、そのご指摘いただいた箇所をリペアさせていただき、

 

お引渡しをさせていただきます!!

 

ポイントは暮らしている目線で見ることです。

 

洗面では、うがいの時に天井を見るように。

 

トイレでは実際に座った目線で周囲を見るように。

 

 

 

などなど。これはホームインスペクターの市村さんもおっしゃってました。

 

是非とも参考にしてみてください!!

 

 

 

私は実はこの瞬間がすごく好きです!!

 

 

お客様がこだわり抜いていただいたお家が形になって、

 

お客様が初めてその完成した素敵なお家を見る瞬間です!!

 

 

中にはテンションがあがり過ぎて、お施主様検査どころではないお客様もいらっしゃたりで(笑)

 

私自身もそんなお客様の姿を見ていると、

 

今までのいろんなお打ち合わせでお話していた頃が蘇ってきます。

 

 

そこから、一気に寂しさがこみ上げてきます。

 

もうお引渡しかぁ、、、

 

もうお打ち合わせが無くなるのかぁ、、、

 

などなど

 

決してネガティブな訳ではありません、、、少しセンチメンタルな気持ちになってしまうだけです!!!!(笑)

 

 

そんな、思いのM様邸お施主検査でした!!!

 

 

お引渡しが本当に楽しみです!!!!!!!

 

 

それでは!!!

 

  • 注文住宅施工レポート
  • 注文住宅施工レポート
  • 注文住宅施工レポート

■この記事を書いた人:太田 丈博
桑名市出身。酒造メーカー、不動産を経て、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして転職。
鈴鹿を拠点に活躍。「心から楽しめるお家づくり」を目指し、多くのお客様の笑顔をつくっている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。