こんにちは!!

 

さて、今回は自身の趣味の話になります!

 

私はご存知の通り、「サーフィン」にここ数年(約7年)ドハマリしており

1年中、良い波を求めて旅をする程熱狂しております。

特に今の時期だと、皆様に寒くない?と心配されますが、慣れます。

いつの間にか気にすらならなくなりますのでご安心下さい。

 

 

そこで今回は”良い波が来る条件”を特別にこのブログをご覧頂いている方に教えちゃう!!(照)

 

 

 

勿論無数に条件がありますが、先ず一番大事なのはフィーリング!!

良い波が来る!というイメージが無い方のところには絶対良い波は来ません。

なので私は到着する道中でしっかり自身の120点のパフォーマンスをイメージし、一人ルンルンで向かっております♪(ヤバい人)

 

その次、オフショアの風!!

波と風、実はとても深い関係にあります。

ではオフショアとオンショア、大きく分けて2種類それぞれご説明します!!

 

 

 

  • オフショア

    岸から海に向かう風の事を指します。岸に向かって来る波を風が綺麗に抑えてくれる働きがある為、波がまとまり、かつ波くずれも綺麗になります。俗に言う面ツルが期待できる最高のコンディションです。

  • オンショア...

    一見、追い風となりプラスになるのでは?と思われがちですが、全く違います。
    オンショアの反対で海から岸に向かって吹く風となる為、まとまりが無くなり波が安定しなくなります。海面もザワつくので波乗り向きとは言えないでしょう。

 

最後は天気予報をしっかり見る!!!

これが正直一番大切かもしれないです。

私も行く2日程前から等圧線を元に気圧配置や風状況の確認を元に場所や時間を計算しております!!

これは少々複雑なのでもっと詳しく聞きたいという猛者は滝までお問い合わせ下さい。笑

 

 

 

以上、おさえるべきポイントはお伝え出来たかなと思います!!

今年の夏こそサーフィンデビュー!!と思われている方!

24時間365日受付中なので、お問い合わせお待ちしております!

 

 

住宅見学会もお忘れなく!!(^^)

3月ラストイベントも多数あるので、空きがある今がチャンスです!!!

ぜひお気軽に遊びに来て下さい!\(^o^)/

 

 

ではまた!

■この記事を書いた人:滝 恭徳
名古屋市出身。ファッション業界の人事部を経た後、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして入社。
家づくりで伝えたいのは「HEART」と「ART」。ご家族と共に「楽しむ」家づくりを目指している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。