ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

知っておきたい!さまざまな外壁の“種類”

熊崎悟
2020/01/30

お久しぶりです!!工務の熊﨑です!!
しばらくブログをお休みしておりましたが、今回から定期的に更新していきますので是非よろしくお願いします!!

今回は外壁に関して書いていきます。
 

まずはこちら!!
私のブログではおなじみのグリーンの壁!
この緑の壁は『塗り壁』という種類の外壁になります。
このお家の塗り壁は緑色ですが、塗料を混ぜることで他の色にも変えられます。
白色、黒色、灰色などもございます。
またこの塗り壁と言うのはその名の通り職人さんが手作業で塗っております。
そのため同じ色の塗り壁だとしてもひとつとして同じ壁は存在しないのです。
シンプルでありながらも独特の風合いを味わえます。
 
続いては『ガルバリウム』です!!
ガルバリウムとは金属サイディングボードの一つで近年この素材を使用しているお家が増えてきています。
ガルバリウムはさびにくく耐用年数も長いといった性能があります。
また他の外壁材と比べるとメンテナンスが簡単という面も永く住まわれるお家にとって大切なことの一つと言えるでしょう。
デザイン性としては外壁をガルバリウムにすることでお家の雰囲気がモダンな仕上がりになります。
一言でガルバリウムと言っても形状は様々です。
一度自分が気に入るガルバリウムを探してみるのもいいかもしれませんね。
最後の外壁は『板張り』です!!
こちらのお家はハウスクラフトでも珍しい全面板張りの仕様になっております。
この板張りの張り方ですが「鎧張り」という手法で施工されております。
板と板とが少しずつ重なっているのがお分かりいただけるでしょうか。
この見た目が鎧のように見えるのでこのような名前が付けられております。
外壁を木材で仕上げることでカントリー調のかわいらしさが際立つだけでなく、アンティークの雰囲気も醸し出しております。
完成が今から楽しみです!!
 
いかがでしたでしょうか。
興味を惹くような外壁はございましたか。
外壁にもさまざまな特徴がありそれぞれに良さがあります。
そのなかであなたの「かわいい」や「かっこいい」などの素直な感情を大切にして家づくりを楽しんでください。
以上、工務から熊﨑がお送りいたしました!!
 
< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyright© ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.