ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

店舗併用住宅の住まい

お知らせ
2020/12/27

あっという間に年末ですね。

年々時間が経つのが早くなってます。

時間を大切にしたいですね。

さて今回は、前回に引き続き『店舗併用住宅』について。

前回は店舗部分の紹介をしましたが、今回は住まいの部分にフォーカスします。

 

敷地の面積にもよりますが、建物の住まいの部分に店舗をプラスして、駐車場や少しの庭など考えると店舗併用住宅ってなかなかハードルが高そうです。

せっかく店舗を作るんだし妥協はしたくない。

だけど店舗を充実させると住まいの部分にしわ寄せが・・・。

なんていう悩みが聞こえてきそうです。

家づくりは限られた条件の中で進めていくことになるので、その辺りのバランスが非常に大切なポイントになります。

まずは、掛けられる予算。

その次に土地面積や形状、さらにロケーションなどなど。

その各種条件をクリアして建物のプランに入らなければいけません。

なかなか大変そうなので、得意とする会社が少ないのも納得ですね。

そんなわけで、ハウスクラフトが店舗併用住宅をつくる『住まい』の部分です。

とにかく解放感があって、豊かな自然を活かしたプランです。

毎日この環境で暮らせるなんて、きっとストレスフリーだと思います。

オシャレな店舗でお店を経営して、解放感溢れる住まいで暮らす。

これからの時代に求められる住まいの形として、すごく意味があると思います。

羨ましいですね。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.