ハウスクラフトの公式ブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
公式ブログ

公式ブログ

2019/12/17

12月も半ばを過ぎ、今年もあと2週間となりました。皆様、何かとお忙しい毎日をお過ごしでしょうか。

さて、ハウスクラフト本社スタジオでは本日第56回目となる交流イベントを開催しました!

12月と言えば、やっぱりクリスマス♪という事で、今回は講師に岩田三世子さんをお招きし、『Christmasポインセチア布花ナチュラルミニリース作り』を楽しんでいただきました????

岩田さんにはリースの土台として月桂樹をリース型に組んだものをご用意いただき、装飾として、もみじばぶ、ドングリなど自然の温かみのある素材をふんだんに使用し、リース作りをしていただきました。

リースのポイントとなるポインセチアの布花も、岩田さんのお手製です(^^)

みなさん、それぞれ思い思いに装飾をしていき、ナチュラルなクリスマスリースが出来上がりました!

 

最後に、岩田さんにお持ちいただいた立派な枝にぞれぞれ完成したリースを飾ってみました!まるで森の中にいるかのような雰囲気°˖✧

自然素材を使用した作品作りに、ほっこりさせていただきました。

参加された皆さんからも『クリスマスにぴったりなリースが出来て嬉しいです(^^)』、『扱う素材が自然のもので繊細な作業だったけど楽しめました!』などの感想をいただきました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

次回の交流イベントは2月18日(火)に『カラーセラピー体験』を予定しております。

ご興味のある方はぜひご予約の方お待ちしております!!

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyright© ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.