ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

いい家づくりは学びから。

宇佐美朋大
2015/06/16

突然ですが、「いい家」の基準はどこにありますか。

 

暮らしやすい家。

安全で丈夫な家。

過ごしやすく快適な家。

明るく開放感のある家。

気持ちよく肌触りのいい家。

楽しく飾りたくなる家。

おしゃれで誇りたくなる家。

などなど。

 

具体的ではないけど、このうちのいくつかが「いい家」の基準と考えられると思います。
当然、すべてを満たすことができれば最高ですが、その基準が個人であいまいです。
いいかえれば、なかなかうまくいかないのが家づくりです。

だからと言って、努力しなくてはいい家にならないのも事実。

そんなヒントをいっぱい持っていらっしゃる尊敬する熊本の工務店さん。
社長を含め、何名かはうかがっているのですが、私は一度もお伺いできていませんでした。

ということで、行きたくてなかなかお伺いする機会がなかったのですが、やっと訪ねることができました!

 

家づくりにおいて、如何に美しく見せていけるのか、オシャレな空間を演出できるのか、
また、そのためにお客様に何ができるのかを一生懸命に考えていらっしゃいました。

私たちも一生懸命に学んできましたが、これからももっと学ぶことがあることを実感。
忙しい中、完成現場から施工中の現場、モデルハウスに各事務所などご案内していただきました。

このことをハウスクラフトの家づくりにも生かして、よりよい家づくりでたくさんの方に家づくりを通じて幸せな時間をお伝えしていきたいと考えています。

快くお迎えいただき本当にありがとうございました。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.