ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

Starry sky 

塚脇利奈
2017/07/14

こんにちは!

 

まだまだスッキリしない日が続きますね…。

先日はセミの声も聞きました。本当の夏まであと少し!!
 

 

さて、先日ある一冊の本を購入しました。

 

『 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 〜日本編〜 』

 

本屋さんで目に入りピン!ときて購入。
こういう本好きなんです。

お家にも数冊こういった類の本があります。

 

これを見ながら、次の旅行先を決めたりするのですが…
ふと目に入った写真が心を打ちました。

「 ( ゚Д゚)ワァァ!!!! ここだ!!! 」

 

早速友達に連絡。

 

2週間後に出発することに。

 

二人とも、うすうす気がついていました。

今が梅雨である事を…。

しかし、【 思い立ったが吉日 】がモットーの私は行きたい衝動を抑える事が出来ず決行する事に。

奇跡が起きる事を信じて…。

 

 

 

〜前日〜

『 台風が直撃します。 』

 

まじか…(;´Д`)
やばいやばいやばい!!!
もう神頼みしかありません。

 

 

〜当日〜

奇跡的に台風は過ぎ去ってくれました!
ありがとう!!!
 

そして、台風が過ぎ去った後は晴れると決まっております。(誰かから聞いた)

 

勝った。( ̄▽ ̄)

 

自信満々で現地まで車を走らせる事2時間…。

 

 

「 あれ? 」

「 雲ついてきてない? 」

「 なんでなん?? 」

超絶曇り。笑

 

 

心配になり、現地のインフォメーションに電話で聞いてみる事に。

「 残念ですが、今日は、一晩中曇りですね。 星はかなり厳しいかも…。 」

 

ですよね〜。

 

しかし、ここまで来て諦める私たちでは御座いません。

 

おいしいごはん、気持ちいい温泉を堪能し、いざ!!!

 

星観察スポットに到着。

駐車場に寝そべって待つこと一時間…。

 

「 きました!! 」

一瞬雲がなくなり、星々が!!

…。

 

 

 

ほら、あそこにチラッと。
良く目を凝らして見てください。

結構うつってますから。

 

 

本で見たのとは少し(かなり)違いましたが、本人達的には非常に満足し、帰ってきました。

 

 

次の日は腹立つぐらいの晴れで、きっときれいに星見れたんだろうなぁ…。

台風後の濁流の中川下りをして帰宅。

どうやら、星さん見頃は秋頃のようで。

梅雨の時期はロープウェーも点検期間です。

皆様お気を付けください。


時期を見計らい、計画を練るのも重要です。

次はどこへ行こうかな〜♪

 

 

 

さて、長々とお付き合いいただいた後はイベントのお知らせです☆
久しぶりのモデルハウスの相談会です!

まだご覧になっていない方々、是非ご来場ください。

お待ちしております(´▽`)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.