ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

成長の研修 in Osaka

南川登
2017/06/24

いつも思うんです。ぼくは晴れ男であると。

それはなぜか。それを得意の理論的に述べたいと思います。

まずはポイントは天気予報。例えば明日は80%で雨。そしてプチ旅行だとします。

ところがどっこい。どっこい。

ぼくは雨予報80%でもお出かけの時はなぜか降らない!!以上!!

こんにちは。南川です。

先日は本当にありがたいお話で、またまた学びの場へ行かせていただきました。

同行したのは本社が誇店長、テーマは金色『スパルタンX 福永』です。

最近車をBMに変えてご機嫌です。

研修テーマは【店長のお仕事とは?】です。それがこちら。

はい。こんな感じ。

大阪城です。

写真が左向いてますね。

どうしても直せなかったので携帯を傾けてください。

 

そして、研修の詳しい内容はこちら。

いやぁ、いい研修でした。

岩ガキうめぇぇぇ。

っというのは冗談です。本当に怒らないでください。

研修の写真が一個もねぇぇぇぇんだよぉぉ!!

っと、冗談を言いましたが、この研修、本当に深い内容をお聞かせいただきました。

店長の仕事、と書かせていただきましたが、仕事をする上でだれが受けても勉強になる内容です。

自分が出来ていないのがよ〜くわかる内容でテンションダダ下がり、なんか疲れもMAX。

言い訳はもう聞き飽きたぜ自分。もっと頑張ります。

ただ、逆を返せば、できていない部分が明確になった場です。

そう考えるとモチベーションが上がってきます。

これからも『全力で楽しく、全力でまじめに厳しく』をテーマに働いていこうと思います。

ちなみに写真は、研修終了後

せっかくだからということで大阪城に走りました。

時間的に天守閣に入れず、無駄に日が長くてライトアップも見れず、天気もさほど良くない。

『THE・イマイチ』

夜は、遠方の時は夜はどこかで食べるのがとっても楽しみなのです。

今回は本店の店長と二人だったので久しぶりにゆっくり仕事の話ができたので良かったです。

これも研修の醍醐味です。

では、アデュー。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.