ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

東京ぶらり途中下車の旅〜華麗なる建築とデザインver〜

南川登
2017/06/06

先日はまじめなブログを更新しましたので、今日は面白いやつを、

とか言ってる割に対して面白くもないブログを淡々とつづっています。

どうも。南川です。

無情にも面白さよりもキーボードの音だけがするこの空間に寂しさを感じています。

イェヤァー。ヨォー。南川です。

今日は前回の東京の2日目、せっかくなのでお休みをそのまま頂き、観光をしてきました。

案内係は当社が誇る一級建築士『デザインは考えるのではなく、感じるものです。』で有名な森下。

↑言ってるとこみたことない。

せっかくなので、建築に関わるスポットでガチで教えてもらいながら回りました。

これだけは言えます。まじで勉強になりました。

ってことで、行った場所はこちら。

 

巨匠フランクロイドライトの設計により誕生した、明日館。

中央棟を中心に厳密なシンメトリーに計画された左右に

伸びる美しい建築です。建物の高さを抑えてバランスを整え

何より左右へと伸びる水平の軒先がイッツァビューティフル

建物の中は天井まで広がるインパクト大のステンドグラスと

そこから差し込む光が絶妙で、ずっと居たくなるような空間

でした。この明日館では、この空間でコーヒーとお菓子を

頂くことができます。とても落ち着く空間で男二人で

けっこう無言で座っていました。その時の風景がこちらです

続きましては、

ル・コルビジェの国立西洋美術館。

こちらも美しかった。

見せ方が美しいというか、

人をワクワクさせるというか…

なんとも不思議な空間でした。

しかし、美術品の知識は皆無。

建物を見て楽しみました。

一つ言えることは、美術品(絵)の凄いところは

今にも動き出しそう。今にもしゃべりだしそう。

今にも生き返りそう…キャァァァァァァァ!!

その時森下のポーズがこちらです。

決まってるなぁぁぁ。

以上、森下のかっこいい映りをした写真のコーナーでした。

自分も変わってこうやって取ってもらえばよかったと思う今日このごろ。

See You Next Time !!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.