ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

Tokyo Aoyama

南川登
2017/06/01

こんにちは。

先日、超面白い〇尾様邸の手形式のブログを上げたつもりだったのですが、

なぜか更新されておらず、若干ショックをうけている南川です。

気分転換に話をかえていきます。

月末に東京のほうへ出張へいってまいりました。

場所は青山。ぼくがなぜかわからないが無駄にあこがれを抱いている地です。

いつもはそこで、お話を聞いて学ぶ側にいるぼくですが、

ご縁があって今回は全国の工務店の皆様にお話をさせていただく側として参上しました。

ぼくは人前で話すことが結構好きで、緊張もよっぽどしないタイプです。

しかし、あこがれの地、青山で、しかも聞いている皆様は工務店の社長様はプロの方たちばかり。

久しぶりの手に汗をにぎる試合前のような感覚。しびれました。

お話をさせていただくなかで、どう伝えればわかりやすいのか、どう気持ちをぶつけるのか、

そこには間をあけるべきだろう。

普段しゃべってやっていることが、前にでて話すとうまくできない!

悔しい部分もありましたが、ただ、楽しかったです。

夢の東京青山の地で前に立ってお話できたことは本当にいい経験です。

もっと上達して、お話を聞いてもらえる立場へとなっていきたいなぁと強く思った1日でした。

なんかまじめですね。

次回はもっと、笑いのあるブログを書きます!!

次のブログは

一級建築士と行く、東京ぶらり途中下車の旅〜華麗なる建築とデザインver〜

でお届けします。それでは!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.