ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

建築美

浦中芙実
2017/05/29

こんにちは!絶不調の上山です!

5月も最後。最高に調子が悪い毎日を送っています(*_*;

まずは車での事故、そして寝坊。

周囲にたくさん迷惑をかけてしまいました。

全部わたしの責任。反省、反省、ただただ反省です。

6月は挽回して、最高に調子良い毎日を送りたいと思います。

 

5月はゴールデンウィークもあり、いろんな場所に出かけたひと月になりました。

先日は、友人と滋賀県へ建築を見に行きました。

「佐川美術館」と、おいしいバームクーヘンがある「ラ・コリーナ」へ。

これぞ建築美といえる大興奮の建物を見ることができました(^O^)

シンプルで直線美が美しい佐川美術館と、自然を生かした温かみのあるラ・コリーナ。

佐川美術館の設計はどなたかわかりませんでしたが、

コンクリートの装いがすごく素敵でした。

 

ラ・コリーナの設計は建築家の藤森照信氏。

「自然素材をどう現代建築に生かすか」「植物をどう建築に取り込むか」

というテーマを大事にされているそうです。

多治見のモザイクタイルミュージアムも設計されています。

 

おいしいバームクーヘンも食べることができ、

どちらもすごく良い刺激をもらいました(^O^)

 

次に行きたい美術館は石川県の21世紀美術館。

今年中の目標

「学生のとき行けなかった建築を見に行く」「彼氏をつくる」

の達成を目指して頑張ります!(笑)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.