ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

変化

浦中芙実
2017/03/25

こんにちは!

すごい積雪量だった冬が過ぎ、春がやってきましたね!

お花見などのイベントも楽しめる季節でもあり

卒業や入学など出会いと別れの季節でもありますね。

卒業といえば、わたしも大学を卒業して一年経つということにびっくりしました!

つまり就職をして一年!

 

いろんなことがあったと同時に、いろんなことが変わった一年でした。

@ 見た目

環境の変化で減ると思った体重。

気が付けば、人生で最大の数字になってしまいました。

社内では初めての「食いしん坊キャラ」が定着してしまい

自分でも驚いています。(^^;

A 生活力

洗濯やトイレ掃除もろくにしたことがないまま

初めて一人暮らしを始めて、

確実に生活力は変わったと思います。

今は洗濯、掃除、自炊、

なんでもできるようになりました。(と思っています)

やればできる!と実感しています(^^;

B 性格

きっと、こんなに笑った一年はなかったと思います。

ハウスクラフトのスタッフは一人一人が

個性的で、本当に面白くて楽しい人ばかりです(^O^)

社長からも

「最初は心配だったけど、明るくなったね」

と言われるほど。

一日一回は必ず笑っています!

C 意識

バイトでしかしたことがなかった「仕事」。

その仕事に対する意識が随分変わりました。

よく「学生と社会人が違うのは責任感」と

聞きますが、正しくその通りだなと思います。

責任感に押しつぶされそうで

涙したこともありました。

D 考え方

広報という仕事を通じて、学生の時には考えなかった

集客を基本としたデザインの仕方を

考えるようになりました。

手とり足とり教えてくれた

上司、先輩には感謝でいっぱいです!

E 感謝という気持ち

何でもあたりまえ、と思わないこと。

どんなに小さなことにも

「ありがとう」と言ってくれる

スタッフのみなさんに、このことを学びました。

学生のときは気づくこともできなかったことに

今は「ありがとう」と気づけています。

自分のことを書きすぎてしまったので、

最後にハウスクラフト4月のイベントを告知します(^O^)

 

4月の二週目、

8日(土)と9日(日)の二日間は四日市市と鈴鹿市のモデルハウスにて

家づくり相談会&現地見学会を開催します!

どちらも「ガレージ」と「スカイリビング」のある遊び心いっぱいのお家です。

四日市市のモデルハウスは今回で最終公開となります!

まだ見に行かれていない方はこの機会に是非

ご家族や友人とご来場ください!(^^)!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.