ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

品々。

森下博視
2017/02/08

森下です!本日は、ここ最近、私の手元へ届いた品々をご紹介したいと思います!

 

皆様、ネットでショッピングされる方ですか?私は、結構します!

便利なもんで、ワンクリックで品物が買えてしまう。夢の様な世の中の仕組みですね・・・。

無駄な物を購入してしまう場合もしばしば・・・。

 

そんなネットショッピングで、よく購入するのは『本』です。

と言っても、私の場合は参考書の様な本ばかりですが・・・(汗)

しかも、本をネットで購入するとなると固定概念でしょうか?『○mazon』さんをよく利用いたします。

本といえば、『○mazon』みたいなの皆さんありませんか?(笑)

 

で届いたのがこちら・・・。

 

私の最も好きな雰囲気の住宅を設計されておられる

伊礼智先生の本『『小さな家』70のレシピ』と

 

我らがパッシブの先生であります。野池先生の

『パッシブデザインの住まいと暮らし』

 

 

の2冊です。不思議なもので小さな頃から本や参考書は購入する事もなくましてや教科書等は、

ほぼほぼ開いた覚えもないくらい本は読まなかった私ですが、大人になり建築業界に入ると住宅について

興味が出て来て、そうすると勉強?みたいなものもする様になり、小さい頃の自分では考えられない

本なんか買ってみたりして、そして読んでみたりして・・・。

興味がある事ってのは勉強?したりするもんでして(笑)

そしてもう一つ!こちら!・・・

福永店長のブログにもありましたが、昨日上棟させていただきました、お客様からいただいた。紅白の『太白永餅』。

初めて見ました紅白バージョン!(画像では分かりにくいかも知れませんが)

大変美味しくいただきましたT様有難う御座いました!そして、おめでとうございます!

 

最後にもう一つ。品々ではありませんが(汗)。昨日寒い中、T様の上棟の監督をしてくれた

ハウスクラフト1の行動力を誇る川野さんの勇姿?。

川野さん本当に寒い中、お疲れ様でした!

 

と言うわけで、品々+川野さんを紹介して参りました。T様の上棟も無事終え完成へ向けて喜んでいただける住宅を

協力業者さんと力を合わせて造って参ります!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.