ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

あけましておめでとうございます!

森下博視
2017/01/01

あけましておめでとうございます!

実は新年一発目のブログを狙っておりました。森下で御座います。

 

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うとベタに元旦から家族で初詣へ行ってまいりました。

そう、愛知県犬山市にあります『成田山』へ。

いや〜こう言う年に一度だけは、神社へ行くわけですね〜(笑)

 

『成田山』ご存知じゃない方もみえると思いますが、いわゆる賽銭箱まで、

かなりの階段を上がっていかないといけない為、下の娘は奥さんがおんぶし、

上の娘は、私と一段ずつ階段を、その他の参拝者の邪魔になりながら、

まぁ個人的にはこれもダイエットと考えながら上がり切る事に成功しました。

しかし以外に子供はタフである事を階段上がってみて認識しました(笑)

日本の仕来りを娘に教え、家族でおみくじを引くと言うベタな正月を過ごしてみました。

おみくじは、妻が半吉、娘と私が吉と言う・・・

全く盛り上がらない状態となってしまいました。

ごく普通に平凡な元旦の一時を過ごしてまいりました。

 

そして、犬山と言えば、そう写真奥に見えます。

国宝『犬山城』。

 

小さい頃には行った覚えがあるのですが、大人になってからは行った事がないので、いつか攻め落とすつもりでおります!

またまた犬山と言えば、岡本太郎先生の『若い太陽の塔』もあるので、そちらも行かなくちゃ!と思い、犬山をあとにしました。

 

そんな元旦を過ごし、只今、自宅事務所にてお仕事中の合間に「そうだ!初ブログを書こう!」

と思いブログを書いておる次第です。

 

本年も沢山のお施主様にお会いし、一緒に思い出となる家造りを出来る事を願いブログを終わりたいと思います。

本年もハウスクラフトを宜しくお願い致します!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.