ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ふかふかの断熱(^^♪

和田亮二
2016/12/14

おはようございます(^^)

久しぶりの投稿となってしまいました( ̄Д ̄;;

有難いことに多くの工事をさせて頂いてますがその反面、
担当できなかったところではじっくりとお家を見ることが出来ないのが悲しいところ…


ですが、そんな悩みも毎週の現場パトロールが解決してくれます!!
週に1度、いくつかの現場をチェックに回ります。
今週は鈴鹿市で2件お邪魔させて頂きました。

1件目のポイントは何といっても断熱材!
まさに施工し始めたところ。

ハウスクラフトでは通常、硬質ウレタンフォームという断熱材を使っています。
テレビでよく見るスプレーで吹くとモコモコと膨れていくやつです。

今回は一味違い、ウールブレスという羊毛の断熱材を使用!
両方とも良い点があるんですが羊毛の方は触った時のふわふわ感がたまらない( ̄∇ ̄*)笑
壁の中なので後からはわからなくなってしまいますが…

天然の素材なので有害物質が入っておらず、壁の中の湿気を調整してくれる優れもの。
写真では少し圧縮されていますが、少し時間がたつと壁いっぱいに膨らんで一層ふわふわ感が増すんです!!!
たまらないですねー
(*^^*)


 

もう1件は同じ鈴鹿ですが、こちらは工事中のモデルハウス。
完成を楽しみにして頂きたいので今回は簡単にだけ…

リビングスペースから広いバルコニーを見た景色。
とはいえ足場で見えませんが。笑
この開放感は実際に見て頂くのが一番!

完成の折には是非足を運んでみてください。
本日はここまで(^^)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.