ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

相棒

浦中芙実
2016/10/01

こんにちは!

朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配を感じられる時期になりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。お気を付けください!

さて、わたくし上山は、普段の業務でHPの更新やチラシなどの広告物作成を行っております。

そんな中で大活躍するのがフォトショップとイラストレーターという最強のソフトです。

一眼レフと並んで、なくてはならない相棒です。
 


学生の時からそれなりに触ってはきましたが、

まさか今、こんなに活用する日がくるとは思っていませんでした。

使い続けてみて、知らなかった機能もたくさんあり

使えば使うほど色んな可能性が見えてとてもおもしろいです。

数ある機能の中でも一番好きなものが、フォトショップの水彩画機能です。

例えば上の画像。

水彩絵具をぽたぽたと落としたような絵ですが

乾ききっていない水彩絵の具の滲みの表現までフォトショップではできてしまうんです。

アナログ描画しか知らなかったわたしはデジタルで描けてしまうんだと、本当に驚きました。

この機能を使って作ったのが以下です。

筆や絵具を用意しなくても簡単に水彩画風の絵ができてしまう、フォトショップさんスゴイ!!!

この他にも画像の明るさ調節はもちろん、いらないものをキレイに消してしまえたり

あらゆる機能が盛りだくさんのイラストレーター・フォトショップ。

まだまだたくさんの機能があるこの二つを使いこなすためにもっと勉強していきます!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.