ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

オリムピック

竹林慶
2016/08/27

 

こんにちは、竹林です(*^-^*)

オリンピックが閉会しましたね!

スポーツを見ていると、いつも思います。
人が本気で何かをしている姿は美しい。
そこにあるのは、本気の汗、本気の涙、爆発する歓喜の感情。
そこのあるのはまぎれもないホンモノ。
だから私たちは心を揺さぶられるのでしょう。

さて閉会式、トーキョーの阿部総理のパフォーマンス、まだ見れてないんです、、、
面白かったみたいで。

ただ、、、政治的に、、、ヒトラーが、、、云々あるみたいですが、、、

マリオに、、、ヒゲは、、、いる、、、かな

単純に。

 

 

 

今回のオリンピック、卓球で使われていた競技台。

 

美しい。

 

なるほど、さすが、脚はあの 「天童木工」のお仕事です。

 

天童木工といえば、の→

 

今回、この美しい脚を実現できるのは、ここしかない!と白羽の矢がたったそう。

 

 

 

以下、抜粋です。

 

〜成型合板によって完成した複数のパーツを、繋ぎ目なく合体させて一つのパーツとして

 完成させているところ、

 そして、塗装の仕上がりは、曲線のカーブによって陰影の差をなくすように、色を

 微妙に調整して吹付けて塗装しているところなど、随所に天童木工ならではの

 職人技が光る。〜

 

〜一人を支えることも、世界的決戦を支えるのも、そこに息づく天童木工の姿勢は

 決して変わらない〜

 

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.