ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

カメラ

浦中芙実
2016/08/26

お久しぶりになってしまいました。

こんにちは!

広報をさせていただいている、上山です。

入社して5カ月。とってもとっても濃い5カ月でした。

と同時に、初めても多い5カ月でした。

中でも入社してから初めてたくさん扱うようになったのが「一眼レフ」です。

 

もはや相棒と言っても過言ではないかもしれません。(笑)

最初こそ使い方も撮り方もさっぱりわかりませんでしたが

先輩や上司の方々に手とり足とり教えていただき、、カタチにはなったかなと思います(^O^)

 

教わった写真の撮り方をご紹介!

(前にもブログで書いたかもしれません…ごめんなさい(^^;)

 

建物を撮る基本は水平、垂直ラインをまっすぐに!

建物には水平と垂直のラインがありので、これをまっすぐになるように写すとキレイに撮ることができます(^O^)

撮影する時はグリッドラインなどをフレーム内に表示させると撮影しやすいです。

 

 

写真をもっと楽しむなら…単焦点レンズがおすすめ!!

単焦点レンズ、初めて使うようになりましたが、とっても楽しいです!(^^)!

単焦点レンズとは、焦点距離が一つだけなのでズームができません。

被写体を大きく撮りたければ自分が近づくしかないのです。

背景がうまくボケてくれて、一眼レフの本領が発揮しているようです!

 

何にでもそうですが、カメラも知れば知るほど奥が深いです。

今後も構図を意識しながら人を惹き込めるような素敵な写真を撮っていけるよう勉強します(^^)/

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.