ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

学生のころ2

浦中芙実
2016/06/24

こんにちは!

社内で席替えをしてから何週間か経ちますが、、、

席を変えたことで社内の方々と交流もしやすくなり毎日おもしろいです。(笑)

 

けん玉で盛り上がったり、妙ないたずらをしたり。

でもやる時はきちんとやる!

そんなメリハリのある環境で今日も頑張っております(^^)/

 

さてさて今回は先々週に引き続き、学生のころのお話しを

させていただきたいと思います。

 

この需要の無さそうなシリーズ、一体どこまで続くのでしょうか…

わたしにもわかりません。(笑)

 

今日は学生の時に行った美しい建物を紹介していきたいと思います(^^)/

まずは横浜!

上の最初の二枚の写真は、「くじらのせなか」という

愛称がついている「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。

屋上デッキは広々としていて360度、

景色が見渡せる絶景のビュースポットとして人気です(^O^)

 

屋上デッキももちろん

国際客船ターミナル内も素敵です。

印象的な天井は

日本の折鶴の首の部分からヒントを得たものらしいです!

すごい!
 

最後の写真は赤レンガ倉庫の通路。

一番奥に「幸せの鐘」という鐘があって

「二人の愛が永遠に続きますように」と願いを込めるそうです。

(そんな相手が欲しかった。)

 

次は愛知県半田市!

最近できた博物館、MIZKAN MUSEUMです。

創業の地半田においてミツカングループの歩んできた歴史に触れ、

今を感じ、未来につなげるものとしてできたそうです。
 

最初は建物目的で来た訳ではありませんでした。

写真にもありますが、そう、寿司を見たさに行きました。(笑)

※でもレプリカ( ;∀;)

 

実際来てみると木造黒塗り工場建屋を踏襲した建物は、

シンプルかつシックな雰囲気を醸し出していて美しかったです!

樹木が環境に配慮して植えられており、クラシックな景観が目を惹きました(^^)/

 

まだまだありますが

今日はこのあたりで終わりにします。

美しい建物を見に行くだけでも楽しいものです。

機会があれば是非行ってみてください♪

 

 

最後に!

明日、明後日は完成見学会です!

今回のお家はなんと外観が緑なんです(^O^)

深い緑と木目の調和が目を惹くお家、

お家づくりの新しい考えのひとつとして

ご参考にいかがでしょうか?♪

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.