ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

学生のころ

浦中芙実
2016/06/02

こんにちは!

順調にダイエットを続けている上山です!

ただ…一人暮らしのお家に体重計が無いので

結果が出てるかどうかは謎です……(汗)

 

近頃、配属先が決まって遠くへ行く!とか夜勤をすることになった!とかで

友人と会う機会がめっきり減ってしまったように思います(´・ω・)

LINEなどでそんな話をしていたら、学生のころのことを思い出したので

(といっても数カ月前の話ですが)

今回は一番印象深い、卒業制作のことについて

少しお話しようと思います(^^)/

 

わたしは学校で建築やインテリアを学んできましたが、

卒業するにあたって、最終制作課題を提出しなければいけませんでした。

論文・設計・企画・制作のいずれかを学生自身が選ぶことができ、

わたしは設計で「リノベーション」に取り組みました。

 

わたしの制作物は人にお見せできるようなものではないので割愛。(笑)

 

わたしと同じように「リノベーション」に取り組んだ仲間がいたのですが

その友人の成し遂げたことが本当に素晴らしいものでした。

 

上の写真でもわかると思いますが…

 

そう、彼女は実際に団地の一部屋を

リノベーションしてしまったのです。

教授のご指導のもとではありますが、

電気図や仕様書など全てを

学生の彼女一人でしたというのですから

本当に尊敬しましたし、

私にとって勇気だったり、力になりました。

人は強い「思い」があれば何だってできる、

そう感じた出来事でした。

卒業時に設計事務所で頑張っていくとは聞いていましたが

これを機に久しぶりに連絡をとってみようかなと思います!

 

まだまだ学生のころのエピソードはたくさんあるので

これからも少しずつ書いていきたいと思います!(^^)!

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.