ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

スタイルを大切にしたコンセプトハウス

福井理乃
2016/05/10

こんにちは^^

先月は中々バタバタしており、
あまり更新できずでしたね…^^;

今月はもう少し色々お伝えできるよう、
がんばります!

GWみなさまは良い休日お過ごしされたでしょうか?
わたしはほとんど食べて寝てましたね…笑

そんなこんなですぐに終わってしまったお休みでした…;O;笑


GW休み明け、すぐの金曜日に大阪にある工務店さまに
新たな勉強をしに行かせていただきました!


その名もD'S STYLEというコンセプトハウスの研修です。
家づくりの中でも色々な形、進め方があります。


その中でもこのD’Sは楽しむこと、生活スタイルを生かすお家づくり
といったコンセプトを持ち、進めていく家づくりのスタイルとなっております。

…と文章でかいてもわかりにくい!ので例を少し^^


 

*インテリアがすき
…普通に飾るもよし!土間においてもよし!
土間の上は靴じゃないといけないなんて決められていません。
ラグを敷いて、ソファやテーブル置いてしまってもいいんです。
室内を飾り付けても内装がシンプルなのでインテリアがよく映えます◎



*自転車やバイク、車がすき
…家の中、外どちらに置いてあっても絵になるお家
自転車であれば室内の土間でいじることもできます^^

 



*模様替えをするのがすき
…飽きてしまう方、必見!
一戸建てだともう中々模様替えをしない印象が強いです。
D'Sは2Fには間仕切りをあまり設けないスタイルです。
寝室、子供部屋、どこをどれにするもあなた次第!

形に捕らわれない考え方になるのでライフスタイルに合わせて
部屋中の模様替えしてみませんか?





…もっとありますが、こんな感じでしょうか^^



私はもともとこのD'Sのコンセプトがすごく好きです^O^
形に捕らわれるのが嫌いな人間ですので大賛成です(笑)

是非気になる方は聞いてみてくださいね♪





 


 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.