ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

2021年もよろしくお願いします!

上田高彰
2021/01/04

あけましておめでとうございます!

アドバイザーの上田です!

 

早いですね!もう令和3年ですよ!

ちなみに写真の娘は2021年の誕生日を迎えると4歳になります。

最近は子供たちの成長が嬉しくて楽しくて僕の人生の生きがいなんですが、逆にさみしくもあります。

もうこんなにも大きくなって、今抱っこしてる瞬間はもう戻って来ないのかぁ、、、って。笑

#パパあるある #娘が彼氏連れてきたらエルボー

 

 

では少しお勉強を。

住宅業界の旬な話題【グリーン住宅ポイント】についてお話します。

 

【グリーン住宅ポイント】

どういった制度か簡単に言うと、

「一定以上の省エネ性能を備えている住宅を建てる人は、国から補助金出しますよ!」

「30万ポイントor 40万ポイントがもらえる。

(家にかかわること、子育て、地域復興など使用用途はかなり広い)」

といった制度です。

 

Q,省エネ性能ってつまりどうゆうこと??

 →窓やドア、外壁などの断熱性能が良い。

 →太陽光などの地球にやさしい設備を搭載している。(ソーラーパネルや蓄電池など)

 

Q,手続きは必要?その流れは?

 →まだわかりません。

いつも手続きの流れや必要書類などは後から発表があります。(国交省より)

 

まだ不確定要素もありますが、要は省エネ基準を満たしていれば制度の土俵に乗ります。

ちなみにハウスクラフトでは、上の省エネ基準を満たしているので、あとは申請するだけで、40万ポイントか30万ポイントがもらえます。

 

そのポイントで皆さんは何をしたいですか??

 

例えば、

キッチンのグレートを1ランク上げてみたり

料理の時間にウキウキできるワンポイントを追加してみたり

TVのインチをもう2サイズくらい上げてみたり

リビングのソファーを最高に好みのものにしてみたり

 

 

想像しているだけで、楽しくなりますね!

 

 

また詳しい概要・申請について発表がありましたら、まとめたいと思います。

(現時点で国交省より発表のデータをここに添付しておきます。)

 

2021年1月4日より、総合展示場はオープンしております!

ぜひお立ち寄りください!

 

ではまた!!

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.