ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

木を使った外観。

熊崎悟
2020/12/26

菰野では雪も何度か降り、一気に寒くなりましたね。
菰野から見える山もすっかり真っ白です。
こんにちは。工務の熊アです。

 

今回はこの山の麓に建築中のお家のご紹介をさせて頂きたいと思います。
このお家の外観の魅力はタイトルにもあるように木を使用した外観です。

使用している部分ですが、外壁の一部と軒天に使用しております。
軒天とは、建物から伸びている屋根の裏側部分のことを言います。
その軒天にはナチュレウォールと呼ばれる米杉の木パネルを使用しており、軒天に木の板張りを使うことで軒の出が強調されるだけでなく、見栄えが全く変わります。写真を見て頂ければ一目瞭然でしょう!
次に外壁ですが、外壁の一部には焼杉を使っております。
焼杉とは杉板の表面を焼き焦がしたものになります。
あまりハウスクラフトでも使用することは少ないですが、現場を見たときに渋いな!!と思わず声が出てしまいました。(笑)
このお家は工事中なので塗り壁が仕上がっておりません。
白色の塗り壁が塗りあがったときどんな外観に仕上がるのか楽しみです!!
またどこかでこのお家の内観もお伝えできればと思っております!
以上、工務から熊アでした。
< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.