ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

12月。冬。。雪!!!

野呂美咲
2020/12/26

こんにちは!工務の野呂です。
2020年も終わりに近づいてきましたね!

急に寒くなって、四日市でも先週雪が降りました。
冬と言えば雪。雪と言えばスノーボード!!!

ということで先日、設計部の森下さんと
スタイリストの豊田さんと岐阜のスキー場に行ってきました(^^)
寒い日が重なり、雪がたくさんありました!
今年は、ウェアも新しいのに変えてボードもブーツも揃えて
やる気満々で行ったのですが…

あれ、全然滑れない…

1年経つと感覚を忘れてしまいます( ;∀;)
安定に上手な森下さんに教えてもらいながら
なんとか滑れましたが、想像以上に疲れて
体力の無さを痛感…

でもやっぱり楽しかったです(^^)
今シーズンも雪があるうちにあと3回は行きたいな〜と思います(*'▽')


いつも感じるのですが、スキー場に近づくと急勾配の屋根が多いですね。
それぞれの地域によって、建築の形も変わってくるんだなぁと改めて実感しました。
ただ、三重県でも雪が全く降らないということはないので
雪止めというのを屋根に取り付ける方もいらっしゃいます。

 

屋根の急勾配は雪の重みで屋根がつぶれてしまうのを防ぐために
雪を落とす仕組みですが、
雪止めは、屋根に積もった雪を落とさないためのものです。
隣地が近く、落雪で隣の家に影響が出る場合などに用いられることが多いです。


雪は楽しい一面、危険なことも多いので
対策をしっかりして、安全に楽しみたいです(^^)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.