ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

その土地に最適な間取りとは?

吉久弘規
2020/12/25

こんにちは。アドバイザーの吉久です。

今日は、クリスマスですね。皆さま、今年はどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家では、私の休日に合わせて23日にケーキを食べ、今朝サンタさんがやってきました!!

今日はクリスマスの投稿をしようかとも思いましたが、たまには家づくりの真面目な話をしたいと思います。

 

家づくりで皆様興味があり、時間をかけて作り上げていくのが、家の間取りだと思います。

私も13年半家づくりに携わってきた中で、一つの拘りをもって間取りのご提案をさせて頂きます。

これは完全に自己満足ではありますが、間取りが出来上がったらお客様にご提案する前に現場に行き

その土地に間取りを落とし込んで生活をイメージするようにしています。

もちろん現場の写真でも想像は出来るのですが、やはり現場に行った時に気付けることの方が沢山あります。

「何故この間取りを提案するのか?」それを設計士に任せるのではなく、自分の言葉で伝えたいからです。

なかなか上手く伝えられない事もありますが、現地に行ってイメージを膨らませる事で

間取りの魅力を最大限お伝え出来るのではないかと考えています。

近所の方からは、怪しい人に見られるかもしれませんが(笑)

 

これから、ハウスクラフトでどんな家づくりのご提案が出来るのか、本当に楽しみにです!

よりよいご提案が出来るように、これからも沢山勉強していきたいと思います。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.