ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

見えないところもお掃除しましょう!

都倉謙斗
2020/12/06

こんにちは、アドバイザーの都倉です。

早いもので今年も終わろうとしていますね。

冬来た?というくらい南の方は暖かいです。

暖房無しでもまだいけますね!

今年はコロナコロナの一年でしたが、来年の春にはワクチンが行き渡っていると思うので、もう少しの我慢です。

さて、年末と言えば大掃除。

ハウスクラフトで建てられたお客様は、みなさんお家をマメにきれいにされている印象ですので、大掃除は必要ないのかもしれませんね!

それでもしないといけないところはあります。

個人的には換気扇と汚水枡。これらはしっかり掃除しておいた方がいいと思います。

まず家の天敵は湿気。

トイレなどの換気扇はしっかりと掃除しましょう。

スーパーやホームセンターに行くと15センチ角の換気扇に貼るタイプのフィルターが売っていますので、普段から貼っておくとお掃除の手間が省けておすすめですよ(^^)/

もう一つは汚水枡。

配管の一番遠いところにお風呂があるかキッチンがあるかで変わってきますが、
油汚れが詰まってしまっては大変なことになります。

最低でも一年に一回はチェックしてお掃除しておきたいですね!

手入れ方法は簡単です。

マイナスドライバーでピョコっと蓋を開けて、上の方から順番にホースのジェットで勢いよく流すだけ!

高圧洗浄機があれば最高ですね!

一年の汚れをリセットして、また気持ちよく新年を迎えられるようにしていきましょう!

ではまた('ω')ノ

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.