ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

シンボルツリー

吉久弘規
2020/11/30

こんにちは。

アドバイザーの吉久です。

朝、布団から出るのが嫌な季節になってきましたね。

 

本日は、シンボルツリーについてのお話です。

おうちの計画をする中で、外構の計画はとても大切です。

建物の外観を際立たせたり、家から見える景観を整えたり、

家づくりの計画の中で、とても深く関わってくるもの。

そんな中でも、植栽はアクセントをつけるのにとても有効なアイテムです。

 

私の自宅では、シンボルツリーにシマトネリコとアオダモ(冬なので葉が無くて伝わりにくいですね(笑))を植えました。

庭には、もう一本シマトネリコとオリーブ、ユーカリ等小さい気ではありますが沢山植えています。

好き嫌いはあると思いますので皆さんにおススメする訳ではありませんが、私は家から緑がみえる風景がとても好きです。

リビングでくつろいでいても、とてもリラックス出来ます。

木によって特徴も様々なので、選ぶのがとても楽しいですね!

 

皆様のマイホームにも、是非とも1本は木を入れて頂く事をおススメします!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.