ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

タイガー・ウッ、、、

上田高彰
2020/11/06

 

こんにちは。ハウスクラフトの上田です!

先日は亀山にあります、ゴルフのナイターコースをまわって来ました。

今年から本格的に始めた「ゴルフ」

ちなみにスコアは62、ハーフコースです。(笑)

目指せ!アンダー100!を今年から来年にかけての抱負とさせていただきます!

 

そんなゴルフの有名選手といえば、やはり「タイガー・ウッズ」選手

タイガー・ウッズ・・・ウッズ・・・ウッド・・・ウッドデッキ

すこし強引でしたが、本日は「ウッドデッキ」のお話をします。

 

そもそもですが、

〇「ウッドデッキ」とは、

建物の前に地面よりも高く設置され、縁側を拡大したようなテラス(お庭)のこと。

ウッドデッキの素材は、耐候性などに優れた天然木が用いられることが多くあります。

 

〇メリット

・子どもと一緒に遊んだり、食事をしたり、友人を呼んでBBQをしたり、「家族・友人との繋がり」を感じることができること。

・お布団や洗濯物を干したりすることで、室内の生活スペースが確保されること。

・リビングから見た景色がカッコよくおしゃれになります。

 

〇デメリット

・メンテナンス(お掃除)が必要

ウッドデッキは外にあるので、雨風の影響を受けます。2か月に1回ブラシでこする程度のメンテナンスは必要となります。

・外からの視線

道路に面した敷地ですと、道路から丸見えでオープンな空間になってしまいます。

 

そのため、中庭に設置したり、フェンスを建てるなどの方法でプライベート空間にすることができます。

敷地の条件や周辺環境に合わせてウッドデッキを設ける。といいですね!

 

それではまた!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.