ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

音で変わる生活

和田亮二
2020/11/02

以前Facebookで紹介させて頂いた内容を少し追加して再度紹介したいと思います。
紹介するのはパナソニックさんのスピーカー付ダウンライト。

シアタールームに置くスピーカーを探しているという方にはさすがに物足りないですが、
スマホの音楽を流しておきたいとか、テレビの音をもう少し聞き取りやすくしたいという方には十分な性能。
 

ちなみにつけるとこんな感じ。
もちろん私自身、このスピーカーを付けてます!
これを付けた理由は2つ。
1つ目は、BGMが流れている雰囲気が何となく良いなと思ったから。
天井から音が出るので、音が広がり、何となくお店にいる感覚と近いと言いますか。
しっかり聞くわけではなく、何となく後ろで音が流れている感じが良い。

2つ目は、テレビの音を大きくしないため。
矛盾してますよね。
スピーカーってそもそも音を良く・大きくするイメージだと思いますが、むしろ逆。
大体の場合、テレビとキッチンって距離がありますよね?
例えば洗い物しながらテレビを見たい時、距離がある上に水の音とかで聞き取りづらい。
となるとテレビの音量を上げていくんですが、はっきり聞き取れるぐらいに上げると中々大きな音になります。
こんな時こそこのスピーカーの出番。
キッチンの真上辺りにこれを付けておくと、テレビ自体の音量はそのままでもこのスピーカーから音が出るので
はっきりと聞くことが出来ます。

2つ目の理由が特に大きいです。
距離が近くてもテレビの向きがキッチンとかダイニングに向いていないとやっぱり音が聞き取りづらい。
コロナで家にいる時間が長くなると自然とテレビを見る時間も増えるのではないでしょうか?
あるいは友人と家で食事会みたいな時にも、BGMで音楽をかけておくだけで雰囲気が良くなります。
長く使える物なのでオススメの商品です。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.