ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

祝!上棟!人力!?

竹林慶
2016/03/18

こんにちは!
工務担当の竹林です。

さて、先日のことになりますが、四日市市にてW様邸の上棟をさせていただきました!

狭小地で、足場も何とか立ったような状況下、なんとレッカー(クレーン)無しで棟上げをすることに。
前面道路に設置までは出来るのですが、電線やらケーブルTVやら各戸への引込線やらで
空は蜘蛛の巣状態(←言い過ぎ)。
レッカーの腕が倒れないということで、以前のブログで登場したピタゴラスの出動も考えましたが、
結果断念。この日を迎えることに。。。

いつもなら監督一人のところを、今回は力みなぎる(?)若手監督を3人追加召集させてもらいました!
逆を言えば、そんな機会はめったにないことなので、良い経験が出来たな、と思います。

上記の写真までは人力のみ!素晴らしい手際、チームワークで、意外とトントンとここまで進みました ( '◇' )/

 

 

 

 

ここからは、コイツの出番!苦肉の策の<UNIC>!

大大大大活躍でした。

コイツがいなければ、二階の剛床から、柱から、梁から、垂木から、野地板まで、、、

いや、覚悟はしていたんですが、実際こうやって文字で並べてみるとゾッとしますね.w

(この写真、カッコイイ。街中を闊歩するゴジラ、な感じ)

 

 

 

 

結果、ペースが落ちることなく、しっかりと上棟日を終えることが出来ました!

勿論、いつもと同じペースというわけにはいきませんので、翌日も大工さん5人で続きをさせていただきました。

安全第一でやらせていただきました。いつも以上に素晴らしい上棟になったと思います!

引き続き、狭小地の為の困難はありますが、みんなで協力して最後までしっかりとやっていきます。

大工さん、材料屋さん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

ありがとうございました!!

W様ご家族も当日は色々とお気使いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

しっかりと工事進めます!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.