ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

アカシアがおすすめです!

工藤一成
2020/10/26

こんにちは。

ハウスクラフト、アドバイザーの工藤です。

今日は、ハウスクラフトの床材について、お話いたします。

 

ハウスクラフトの床材は、一般的なフローリングと違い、

無垢(むく)材を使用しています。

その中でも、私は、アカシアが一番いいなと思いました。

 

無垢材というと、個性の強すぎる床材が多いですが、ナチュラルでどんなインテリアにも違和感なく

溶け込むような床材を求めるのであれば、アカシアをおすすめします。

 アカシアは、個体差はありますが、深みがある、ブラウンのカラーが親しみやすく、

高級木材のウォールナットに近い、木目が特徴です。

直線ラインの中に、一部、巻き込むように渦巻く模様の木目となっています。

洋風、和風ともに、合わせやすく、腐りにくく、丈夫な面と、場所によって色の濃淡があるため、汚れが目立ちにくい利点もあります。

もちろん、無垢材のデメリットもありますが、使い続けることによる「味」が一番でやすいのでは? と思います。

 

お家づくりをお考えの方、一度、選択肢の1つとして考えてみては、いかがでしょうか?

 

宜しくお願いします。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.