ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

仕事効率にも効果絶大!社内部活動の設立

浦中芙実
2020/10/23

こんにちは!広報の浦中です。

今日はハウスクラフトの部活動について書こうと思います。

 

実は今年の6月に、営業スタッフの塚脇さんが

趣味を超えて部活動としてヨガ部を設立。

インストラクターの資格取得を目指しながら

月に二回、社内でヨガ教室を開催しています。

■ 社内部活動のしくみ

社内では部活動を自由に設立しても良いという仕組みがあります。

条件を満たすことで部活をつくり、会社から部費も定められた額で出ます。

その部活内で、趣味を超えて講師としてヨガを教えるのが塚脇さんです。

 

月に二回、初心者向けの優しいヨガから、

基本のヨガ、肩こりに効くヨガなど

さまざまなニーズに応えて開催をしています。

 

運動不足の社員も、ヨガを定期的に行うことで

頭痛の改善や姿勢の改善があったという

嬉しい声がちらほら出るようになりました。

■ヨガ部で得られること

まだ2020年6月につくられた部活なので、優しいヨガを重点的に行っています。

今後は回を重ねるごとに本格的なポーズも行っていく予定です。

パソコンでの作業などが多いスタッフにとって

凝り固まった体をほぐす機会としては最適な手段です。

 

■仕事効率にも◎

また、ヨガの呼吸法は、いらいらしている時や

憂鬱な気分の時にすると気分転換にもなるため、

仕事での集中力が上がります。

 

日々に追われていると、無意識的にどうしても視野が狭くなりがちです。

心無いことを言ってしまったり、普段しないミスをしてしまったり。

そんな時にヨガで落ち着きを取り戻すことで、

毎日を「優しい気持ちで」生きることができるのです♪

 

窮屈だった気持ちもヨガで開放されることによりお客様に対しても、

スタッフに対しても、

より豊かな流れをつくることができています?

 

わたしもいつか必ず参加したいです。

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.