ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

協力業者会

福永恵大
2020/10/20

おはようございます!

不動産担当してます、福永です。

昨夜のお話ですが…昨夜は定期的に行われる協力業者様に集合して頂き、工事進捗や内容、連絡事項の共有を行う「幸和会」という会議でした。

ここでは唱和から始まり、お引渡しさせて頂いたお客様の振り返り、現在動いている現場状況など報告します。普段会う機会の少ない業者様と顔を合わせられる機会としてもいいですね!

 

最近はコロナウィルスの状況下でweb会議もありましたが、顔を合わせられることの有難さも感じました。

 

ここでは批判的な意見はありません…

こういうことがあるからこうしていこう!という改善に改善を重ね、よりお客様の住まわれるお家をよくするため。そのために現場はどうあるべきかを意見交換します。

 

現場監督が前に座り、ハウスクラフト社員は後ろに座ります。

後ろから見ているとこんなに多くの業者様に支えられ仕事ができていることに感謝です。

会議の後には最近入社したメンバーの挨拶、顔合わせがありまた仲間が増えたな…とも実感します。

私は仕事でもプライベートでもこの実感が1番大切だと考えます。

お客様から自分たちの家をこんなに大切に工事してくれているんだと実感して頂ける家づくりを目指してハウスクラフトと業者様で高めあっていきたいですね!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.