ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家づくり経験者が語る!新シリーズ〜建てたからこそ分かる事F〜

和田亮二
2020/10/19

さて、今回の内容はトップ画像で察しがつくやも。

今回は電気のスイッチやコンセントについて。
ハウスクラフトの標準ではパナソニックのコスモシリーズという商品を使っています。
角が丸い「ラウンド」と角ばった「スクエア」という形状があります。
きっとどこかで目にしたことのある商品かなと思います。

ですが、私が使ったのは同じくパナソニックのアドヴァンスシリーズ。
ちょっとだけ高いです...。
スイッチやコンセントってどちらかというと見えない方が良いですよね?
つまりはかっこよくは無いとも言えます。
だからこそ少しでもスマートなものや色味を変えることで、むしろ見せたい物に変わります。

写真は左からコスモシリーズ、アドヴァンスシリーズ、アメリカンコンセント、新金タイプ。
スリムに見せたい時、無骨に見せたい時、クラシックに見せたい時などなど、
細かいところだからこそ、こだわりが感じられる部分。

また特にスイッチは高さを変えるだけでも印象が変わります。
写真ではわかりづらいですが、
左の写真は標準で1m20cmの高さに、右の写真は少し低めで1mの高さに取付けています。
メリットは、
視線から少し外れるので存在が気にならない事。
デメリットは、
なれた高さではないので、暗い時とかはスイッチを探すのにちょっと戸惑います。
とはいえデメリットは使っていくうちに慣れるのでそこまで気にならなくなるかなと思います。
毎日触れるところだからこそ、こだわってみてはいかがでしょうか?

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.