ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

小春日和 (#^o^#) ?!

竹林慶
2016/03/08

こんにちは!
昨日から驚くほど暖かいですね(@・◇・@)

まるで春のように心地よいこの暖かさを言葉で伝えようと考えた時に、

“小春日和”

という言葉が浮かんだんですね。
だがしかし、普段使うことの無い言葉に自信を持てなかった私は調べてみることにしました。

「 O.K. Google! 」 (←ウソ)

その結果、、、

やはり、、、違ったようです!Σ( ゜◇゜V )

<小春日和>とは、秋から冬に移行するこの時期に、まるで春のように穏やかな陽気が続くことからこう呼ばれるようになりました。
つまり小春日和は、冬から春に近付いて春めいた気温や気候になる、という意味合いで使用するのは間違いなのです。

だそうです。これを機会に憶えておきます!

そんな春のような.w 素晴らしい日にW様邸の土台伏せをさせていただきました。
明日、明後日と天気が良くないようなので、応援を呼んでもらって大工さん二名で施工してもらいました。
いつもしっかりと施工してくれています。ご苦労様ですm(_ _)m
完了後はしっかりと養生をして、明日の雨に備えます。

今日は良い気候で仕事しやすかったのではないでしょうか?暑いくらいだったと思います。

が、また週末にかけて寒くなるようですので、皆様体調に気を付けて下さいね。

上棟 (棟上げ) は、15日の予定です!
天気は神のみぞ知る、ですが願っておきます?

<天気になーあーれー>

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.