ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

新卒者採用スタートです

宇佐美朋大
2016/03/08

いよいよ、来年2017年度の新卒者のリクルートシーズンがスタートしました。

昨今は採用日程が話題になっておりますが、今年も変化がありました。
ですが、会社説明会等は昨年同様に3月からスタートです。

というわけで、第一弾は三重県津市にて合同企業説明会に参加しました。

ここでは、当社に興味を持っていただいた学生の皆さまに社長から簡単な会社の説明をしていただきました。
さすがにシーズン解禁の初日。思っていた以上の学生さんの多さ。
席は常時いっぱいで、お昼13:30からスタートして17:00までひたすら話していただきました。

喉もからからに枯れてしまったようです。。。

2日目はポートメッセなごやにて合同企業説明会。
こちらは200社を超える企業が参加、学生さんは11,000人を超える大イベント!

さて、こちらは若手ホープの4人を引き連れての参加です。
実際に働く先輩社員として学生の皆さまへ、当社で働く楽しさ、学ぶ面白さ、仕事の大変さなどリアルな話をしてもらいました。

こちらも常時満席状態。
しかも、朝10:00スタートで、18:00終了なので8時間!

途中交代でお昼休憩をはさんでもらっただけで、あとはずっと話してもらいました。
本当にありがとう!
きっと学生の皆さんにもハウスクラフトのことが伝わったことかと思います。

この出会いの先に来年から一緒にハウスクラフトの未来を担ってくれる仲間がいるはずっ!
学生の皆さま。次は会社説明会でお会いしましょう。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.