ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ケーキの話と【打ち合わせドリンクが秋冬メニューになります!というご案内】

坂香奈
2020/09/11

こんにちは! 総務の坂です。

連投失礼致します!

 

突然ですが... ここ数年はまっていることがあります!

友人への手作りケーキのプレゼントです。

難しいものはスキル的にできないので、きわめて簡単なものばかりですが、

それでもホールケーキを贈られるのって、結構テンション上がりませんか!?

 

 

 

子供と一緒に、既製品のケーキ生地に生クリームを塗ってデコレーションするだけでもとても楽しいですし、

贈った方にはとても喜ばれます。

 

(しかし来月誕生日の娘は、「ケーキ屋さんで予約して!」と言います...)

 

 

 

最近作ってとてもおいしかったのが、こちらです。

生クリームに水切りヨーグルトを入れ、さわやかでさっぱりです!

出来立てより、1日寝かしたほうがおいしかったです。

 

見た目も華やかで、喜ばれます。

簡単なので、是非みなさまも作ってみてはいかがでしょうか!?


 

<レシピ>

■ビタミンカラーのヨーグルトケーキ■

〇用意するもの:

直径18cmのボウル

〇材料:

カステラ 1本

生クリーム 300ml

砂糖 大さじ2

水切りヨーグルト 150g

キウイ(スライス) 2個

ゴールデンキウイ(スライス) 2個

パイン・白桃・黄桃などお好きな缶詰(角切り) 適量

オレンジ(スライスと角切り) 1個

 

〇作り方

1.カステラを5mm幅にカットする。

2.クリームを作る。生クリームに砂糖を入れてハンドミキサーで7分立てにしたら、水切りヨーグルトを加えて混ぜ合わせる。

3.ボウルにラップをしき、キウイ・オレンジを並べる。クリームを重ねて、優しく伸ばし、カステラの面を沿わせるように貼り付ける。

4.クリームを入れて、角切りフルーツをのせる。カステラをのせてクリームを重ねる。

5.(4)をもう一度繰り返し、ラップをかけて冷蔵庫で3時間冷やす。

6.お好みの大きさに切り分けたら、完成!

 

 

----------------------------------------------------

さて、ケーキの話の後は、こちらをご案内させてください。

 

 

◇来週末より、ハウスクラウト各拠点でのドリンクメニューが秋冬メニューとなります!◇

 

 

春夏メニュー同様、豊富な種類のドリンクでみなさまをお待ちしております。

 

 

□□ぜひスタジオでお好きなドリンクを飲みながら、

楽しい打ち合わせの時間を過ごしていただけたらと思います。□□

 

 

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.