ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

お金のこと、ちゃんと考えてますか?

都倉謙斗
2020/08/21

こんにちは、アドバイザーの都倉です。

ニュースで日本のGDPが-25%とか言ってましたね。

コロナ恐るべしですが、その前の増税の時で確か-7%とか言っていた気がするので、そもそも日本は大丈夫でしょうか…笑

そんな世の中でも、楽しんで生活していきたいですね!

リーマンショックの時以上とは言われていますけど、あの時とは違って「安ければなんでもいい」というニーズは少ない気がするので、人生楽しんで努力していればまた安心して暮らせる世の中が戻ってくると思います。

とは言っても、お金を借りたら返さないといけません。

僕たちの世代は老後に2000万円貯めておかなければなんてお偉いさんがおっしゃっていました。

3000万、4000万のローンを返した上で、2000万円の資産を作らないといけない。

でも家庭によっては、1000万円でもいいかもいれないし、3000万円必要かもしれない。

そこまで考えた上で家づくりをされていますか?

ハウスクラフトでは、「ライフプラン」というものをします。

家は建てて終わりではないですし、ローンと並行で大きな教育費が掛かってくる時もいずれやってきます。

ローンが終わっても老後は待ったなしでやってきます。

永遠に20代の方も年金生活にはなります。笑

20代で建てたか40代で建てたかによっても、老後への準備期間は変わります。

同じ年収の家庭でも、支出の額は違います。

家は建てたけど、おこづかい半分になっちゃったとか、旅行にも行けないとか。

それでは家を建てる意味があったのか疑問です。

僕たちは、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくるお手伝いをしています。

おしゃれな空間で、人生がより楽しく、豊かになるためには、ライフプランをしっかりして安心して家づくりを進めていけたらいいですね。

ではまた('ω')ノ

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.