ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

奈良出張・研修

塚脇利奈
2016/02/27

こんにちは!!
 

 

先日は、ハウスクラフト入社し初めての出張に行かせて頂きました!!
宇佐美専務と経理の奥野さん、来年から入社する上山さんと4人での参加でした。

 

奈良の工務店さんの取り組みから、自分たちのお家づくりにどのように活かす事ができるのか、
そんな事を考え、学ぶ2日間の研修でした。
全国から工務店さんが集まり、情報交換や意見交換など、たくさん刺激を受けました。

 

今回の研修のテーマは、“ブランディング”
その会社 『らしさ』 をどうお客様に伝え、知っていただくのか。
とても興味深いお話でした。


『ハウスクラフトらしさ』とは。
よくお客様にも『ハウスクラフトっぽいですね』と言われる事がありますが、
『ハウスクラフトらしい』っていったいどんなんだろう…??
そのイメージをうまく言葉にできると、もっと色が濃くなり
『ハウスクラフトらしさ』を存分に出していけるのではないかなと思います。
社内に持ち帰り、みんなで考えていきたいテーマです!!

そして、ギャラリーにもお邪魔させて頂きました!!
世界観が確立されており 『おぉーーーー!!(゜o゜)』 
いっぱい写真もとってしまいました♪

 


そして研修後、奈良公園と東大寺へ
自称鹿マスターの私、塚脇は
今回はあっけなくスルーされてしまいました(ToT)/~~~
やはり、前はエサだったのか…
 

ほんとうに学びの多かった2日間の研修でした。
自分自身、考えさせられる事もたくさんありました。
しっかりハウスクラフトに来た頂くお客様のお家づくりの手助けができたらと思います(^○^)☆

 

今後のハウスクラフトにこうご期待です!!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.