ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ランドリーの時短アイテム

都倉謙斗
2020/08/13

こんにちは、 アドバイザーの都倉です。

長い梅雨も明けて、かなり暑い日が続きますね。

今年はマスクもしないといけないので、熱中症にはくれぐれも注意して乗り切りましょう。

最近は嫌なことは何でも、どーるちぇあーんどがばーなーの香水のせいにすることにしています。

洗濯物もようやく外に干せるなーというところで、次はカメムシが待ってますよね。

春は花粉が付くし…など考えると、一年間で外に洗濯物を干せる日数って実は少ないんじゃないでしょうか。

最近は室内にランドリールームを希望される方も多いように思います。

重たい洗濯物を持って階段を上り下りなんて考えただけで汗だくになりますよね。

そこで一つ家事を楽にする方法としておすすめしたいのは「ドラム型の衣類乾燥機」です。

ランドリールームをプラスで一部屋作るより安く買えますし、干す手間が掛からず衣類の殺菌も出来るので時短になります。

電気タイプとガスタイプがありますが、電気タイプであればヒートポンプタイプの洗濯乾燥機であれば、電気代も抑えつつ、一台で洗濯から乾燥までしてくれます。

僕は料理もガス派なので、ガスの乾燥機を使ってます。

特にタオルはふわふわに仕上がります。

どちらにせよ、どういったところにお金を掛けるのかを考えたときに「時短」というのは一つのポイントかなと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ではでは('ω')ノ

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.