ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家づくり経験者が語る!〜家電編@〜

和田亮二
2020/07/14

今回のテーマは家電。
何を隠そう、私自身元は家電営業をしてました。
なので人一倍家電にはうるさい。

家そのものが快適さを生むのはもちろんですが、家電製品がその助けをしているのも事実。
この時期であれば、エアコンや扇風機・冷蔵庫...
こういった家電品があるからこそ涼しく快適に過ごせます。

家電編一段目の今回は「テレビ」について。
とはいえテレビ自体の性能ではなく、家づくりの時に迷うところ。
それは...”壁掛け”or”置き型”問題。

見た目だけ考えれば壁掛けにしたいという方が多いですが、
しっかりメリット・デメリットを知った上で選択しましょう。

まずは”壁掛け”。
【メリット】
・見た目スッキリ
・テレビ台がいらないのでスペースが広がる
・金具次第では角度調整が可能
・取り付ける高さが広く選べる
【デメリット】
・一般の方では取付が難しい
・配線を考えておかないと見た目が悪くなる
・買い替えの時、金具が変わると穴が残るかも
・金具と取付の分、コストがかかる

置き型のメリット・デメリットは壁掛けの反対と考えたら良いと思います。
新築で建てられる方だと壁掛けにされる方が多い様に感じます。
特に配線については注意してください!
テレビとレコーダーを繋げる時、当然その間には線が繋がります。
この線の通り道を考えておかないとせっかくのスッキリした見た目が台無しになります。

最近ではもう一つの選択肢というのも増えてきました。
それは”プロジェクター”。
壁掛けよりも更にスッキリしますが、配線や取付がより難しくなる事も。

是非とも家づくりの計画をされる方は計画段階で取り入れていきましょう。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.