ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

日常に小さな癒しを。

奥野多恵子
2020/07/08

こんにちは。
セミの鳴き声が聞こえてきましたね!(^^)!

今年の夏は初めての親知らずの抜歯で始まりたいと思います、不安いっぱいの奥野です((+_+)

 

そんな不安をも和らげてくれるのは、私の場合やっぱりグリーンです。
先日、四日市事務所の多肉植物を挿し木の方法で増やそう!という事で苗をカットしました。
と言っても茎をカットするだけなのですが...

数日後、朝の掃除中に発根しているのを広報の中根さんが発見!!
このまま上手に成長してくれるのを楽しみに、時々観察していこうと思います('◇')ゞ

 

自宅では今は、同じく挿し木で増やした「ペペロミア」や「シュガーパイン」を育てています。
グリーンを欠かさないようにしている私ですが、テッパンはやっぱり何年たっても「ワイヤープランツ」。
育てやすいし、何と言っても丸く小さい葉がかわいいのでおすすめです(^^)

そして最近は、「ステファニア ピエレイ」というのを見つけたので購入しようかと思案中。

皆さんもお気に入りのグリーンを見つけて、ぜひ日常に癒しをプラスしてみてくださいね。

では(^^)/

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.