ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

\巷でよく聞くマルシェって?/マルシェについての小話

大石彩乃
2020/05/18

 

皆様こんにちは!
広報の大石です。

今日から社員全員が出勤ということで、
先輩スタッフの上山さんも出社され、
また広報3人がそろい、一緒にお仕事が
再開できます!嬉しい限りです…!

休み時間に体を柔らかくしたいな〜という話になり、
ストレッチの効果的なやり方をレクチャーしていただいていました。
前かがみをして床のどこまでつくかと検証していたところ…
自分の腰が曲がらない!肩しか曲がってない!
ふと隣を見ると、先輩スタッフの中根さんは綺麗に床に手がついていて…
自分の体人間じゃないんだな、と実感。
ストレッチをしてまずは身体から柔らかくしなきゃ…!
体の大変な事態に気づけた今日でした。

さて、雑談はそれくらいにして…

みなさんは、マルシェはお好きですか?
マルシェとは、フランスからやってきた言葉で、
フランス語で「市場」という意味。
フランスでは盛んにこのマルシェがおこなわれています。
なんとな〜く、新鮮な魚や野菜を売っていたりするのかなと
思いがちですが、テーマは実に様々なんです。
趣味やこだわりを持つ方々のつくられる、食べ物や雑貨、花など…
日本でいう、フリーマーケットが近いかもしれません。

そんなマルシェを、ハウスクラフトでも行っています。
もう何度もお越しくださっている方もおられるかと思いますが、
ありがたいことに次回でなんと、8回目になります!
じつは公式のInstagramもやっていたりします。
本社のある菰野町の魅力や、出店者様もご紹介させて
いただいていますので、気になった方は
ぜひこちらからご覧ください〜

またそんなマルシェに来ていただいたお客様から
アンケートをいただいたお家で、インスタライブがおこなわれます!
5月23日、20時から予定していますので、
和気あいあいと楽しいライブを、ぜひご覧ください!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.