ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

香りでこころが豊かになる暮らし

奥野多恵子
2020/05/14

こんにちは。

ようやく外出自粛の解除となるようで、1か月ほど続いた在宅勤務も終了です!

結構な量の書類に囲まれながらの在宅勤務だったので、これから元に戻すのもなかなか大変…(+_+)

 

 

自宅にいながら緊張感のある日々だったので、私の場合、

在宅勤務開始早々に「香り」を整えました。

このところお気に入りの『WHITE TEA GINGER』をいつもより多めにセッティング。

香りで癒され、なんなら少しテンションもあがり、豊かな気持ちで過ごせました。

 

 

香りと脳は密接なかかわりを持っていて、

嗅覚は五感の中で感情の動きに直接伝わる感覚であるため、良い香りをかぐと気分転換されるそうです。

 

私は手軽にスティックフレグランスを使用していますが、

いろいろなタイプのフレグランスがあるので、

カーテンや家具を選ぶように「香り」もインテリアとしてちょっとこだわってみるのはいかがでしょうか?

(ちなみに、四日市事務所では『茶香炉』でほうじ茶のいい香りが漂っていたりします。)

 

おすすめの香りがある方は、ぜひ教えてください!!ヽ(^o^)丿奥野でした。

 

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.