ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家づくり経験者が語る!新シリーズ〜建てたからこそ分かる事B〜

和田亮二
2020/04/11

シリーズ第3弾の投稿。

今回は水回りについての紹介。

その中でもこだわりが強かった洗面とキッチンをとり上げようと思います!

まずはキッチン。

ハウスクラフトではオリジナルキッチンなんかもありますが、私が選んだのはパナソニックのペニンシュラ型のキッチン。

白いキッチンをコーディネート段階から意識していたことや人造大理石のシンクが希望だったこともありますが、

決め手はコンセント!

キッチン周りに壁が無いため、コンセントを付ける場所が無い。

そんな中、パナソニックのキッチンだけはキッチン本体にコンセントを付けることが出来る!

これが私のキッチンの決め手です。

細かいところですが、決め手になるポイントは意外とそんな小さなことだったりします。

続いては洗面について。

譲れなかったポイントは2ボウルタイプ。

LIXILやTOTOなどのショールームは勿論、サンワカンパニーやアドヴァンなどのショールームを周りに回りました。

1つのボウルで2つの水栓という商品もありましたが、私はゆとりを優先し1人用のボウルを2つ並べるという贅沢を...

アパート住まいの時、奥さんと二人だけでも時間が重なり洗面の取り合いになっていたのでここだけは何としてもやりたかったポイント。

実際に暮らしてみて、同時に使う事はしょっちゅう。

これはやって良かったと思えるポイント、ベスト3には入りますね!

今回のこだわりポイントはかなり個人的な見解が大きいです。

全く一般論ではないと思います。

が、家を建てるのは何より自分のため。

自分や家族の生活環境に合わせた考え方がベストだと私は思います。

それでは、次回第4弾で。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.