ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家づくり経験者が語る!新シリーズ〜建てたからこそ分かる事@〜

和田亮二
2020/03/12

こんにちは!

「新シリーズ」と勢いよく書いたものの、新しいも何もシリーズは初めての試み...。

家を建てる中で一番気になるのは、「実際どうなのか?」という部分。

間取り・インテリア・金額・材料・耐震性...などなど気になる事はたくさんあります。

私自身、何年も建築の世界に身を置きながらもいざ自分が家を建てるとなると色々な疑問が湧いてきます。

どうやって作るかはわかっていても、それがその後どうなっていくかが分からない。

そう思うのはきっと自分だけではないだろう。

 

※1つだけ注意。

 かなり個人の意見が入ってます。

 偏った意見・感想もあるので、参考程度にして頂けると幸いです。

 

というわけで、”新シリーズ”解禁!

まず第一弾は照明について。

照明には調光という機能がついているものがあります。

明るさを調節できる機能です。

写真は100%・50%・1%の状態。

実際は50%・1%はもっと暗く見えます。

 

壁についているダイアルを回すと1%〜100%の間で無段階に明るさを調整できる機能です。

 

これをつけなかったことが自宅の後悔ポイント。

引っ越して間もなく子供が生まれ、寝かしつけても夜中になると起きてしまう。

夜中に奥さんが授乳したり寝かしつけたりするのですが、この時の照明に困る。

ただの照明ではつけると明るすぎる。

かといってその為に置き型の照明を買うのももったいないし、いいのが中々見つからない。

そこで役立つのがこの調光機能!

1%であれば付けたままでも気にせず寝れるし、手元は見えるぐらいなのでそのまま授乳やおむつ替えも出来る。

是非とも寝室にはオススメの機能です。

 

こんな感じでいきます!

第2弾以降をお楽しみに!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.