ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家づくりで一番難しい事とは。これさえすれば大丈夫です!!

塚脇利奈
2020/02/17

こんにちは!

2月も中旬にさしかかり、寒くなったり暑くなったり…。

温度変化もさまざまですが、体調には気をつけて元気でいきたいですね(*^^*)

 

 

さてさて、お家づくりは何もないところから創り上げていく、とても大変な作業です。

そこで皆様に求められる事は、“イメージ力”です。

ただこのイメージ力、言葉で言うのは簡単ですが、実際どうすればよいか中々わからないですよね。

 

紙を見ながら間取りを眺めても、その場所にどのような空間が広がっているのか、高さはどうなっているのか、幅はどれだけあるのか…。

わからない事だらけです。

そこで!イメージするのに一番必要な事、それが『体感』です。

 

《百聞は一見に如かず》といった諺もあるように、実際の建物を体感する。

この方法が一番イメージ力を鍛える事ができます。

ただ、まったく同じものを体感する事は難しいので、ハウスクラフトでは、定期的にいろいろな家の見学会などイベントを開催しております。

 

たくさんのお家が見れるからこそ、イメージ力が鍛えられその先の家づくりに随分役立ちます。

 

空間の使い方、デザイン力など全て一度でわかる見学会。

来ない手はありません!!

今週22日23日は四日市にて見学会を開催しております!

まだ少し空がございますので、この機会にぜひ『体感!!』しに来てください(^^)

 

お待ちしております★

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.