ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

外部竣工検査

野呂美咲
2019/11/08

こんにちは!工務の野呂です。
今日は、モデルハウスの外部竣工検査に同行させていただきました。

外部竣工検査では、外壁の仕上がりや屋根の汚れ、ビス回りなどのコーキングの施工状況を確認していきます。
外壁が完成すると足場が外れるので、足場がなくなってしまう前に全体を確認します。

こちらの外壁は塗り壁です。遠くから見ると一面白の外壁ですが、近づいていくとコテの模様がよく見えてきます。
部分部分で様々な表情の模様があるので、どこから見ても違うのがとても面白い!!

塗り方だけでもたくさんの手法があり、全く同じ材料でも全然違う雰囲気になります。
プロの職人さんが手作業で塗り上げる外壁は、世界に1つだけのデザインです。
毎日帰ってくる度に迎えてくれる外壁。そこにはこだわっていきたいと思います!!

足場に登って一番上から。離れたところから。様々な角度から細かいところまで…
厳しい目で検査していきたいと改めて感じました。

外部が完成して内部も終盤に…いよいよ完成が近づいてきました!
とても楽しみです(^^)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.