ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

こども工務店のブランディング

浦中芙実
2019/10/25

こんにちは!広報の上山です。

明日、10月26日(土)は第七回まんなかマルシェが開催されます!

昨日は最後のマルシェ会議が行われたのですが

わたしもそろっと参加(ただ聞いているだけ)させていただきました。

わたしは2017年の第一回目のマルシェを企画しましたが

その時と比べて会議の質がぐっと上がっていて

聞いていてとても楽しかったです。

何よりも、あまり接する機会の少ない実行委員スタッフの皆さんの

真剣な表情や一生懸命な様子がとても嬉しく思いました。

 

明日の開催も成功するよう

わたしもできる部分はどんどん参加していこうと思います!

また、今回のマルシェでは「こども工務店」を

初めて開催します。

迫力あるお家の骨組みを、みんなでつくります!

ご家族の想い出に、お家づくりを体験しませんか?

最後にはハッピを着て記念撮影も行います♪

 

記念撮影用のハッピですが、

広報部の中根さんと大石さんがデザインしました!

イメージは、古風な大工さん。

渋いグリーンを三色使用して、おしゃれなデザインに仕上げていただきました。

このデザインに合わせて、大きな垂れ幕とのぼりも用意しました。

“ブランディング”というほど大きなものではないですが

イメージの統一感をもたせるために

カラーやロゴは統一して作成しました。

 

当日、この垂れ幕やのぼりが掲げられるかと思うと

わくわくします!(^^♪

 

ブランディングといえば、

世界に展開している「インターコンチネンタルホテル」は

なんと“香り”でブランディングをされているそうです。

おもてなしや料理ではなく“香り”という観点にびっくり!

思いつかないような着眼点が

そのブランドの顏になり、周囲に浸透していくので

わたし自身もそういったことに注目して

ブランディングをより学んでいきたいと考えています。

 

明日のマルシェでの素敵なご縁をお待ちしております。

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.