ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

家ェ―イ!!!から2週間が経ちました。

熊崎悟
2019/09/20

どうも皆さん!こんにちわ!!

工務の熊崎です!

 

早速ですが、「家ェーイ!!!」というワード皆さん知っていますか?

僕が初めて現場監督として担当させていただいているお家の上棟時の

筆入れ式で棟木に書かれた一言です!

ご存知でない方はアドバイザーの塚脇さんやスタイリストの豊田さんの

ブログをチェックしてみてください!

 

話が少しそれましたが、そんな僕自身もとても印象に残っている上棟から

早くも2週間が経ちました。

上棟から2週間。一体どのくらい工事が進むと思いますか。

ビフォーアフターでご覧ください!

上棟日の午前中には柱や梁など骨組みを組んでいる状態だったのが・・・

なんということでしょう!!

屋根がガルバリウム鋼板で仕上がり、外部には防水紙と胴縁がきれいに施工されているではありませんか。

すみません、、少しふざけました。(笑)

最後は真面目に行きます。

 

このように実際に工事が始まると規模にもよりますが、工期は半年近くで完了してしまいます。

着工してから一年もかからず完成したお家にお客様はこれから何十年も住まわれるのです。

だからこそ僕たち現場監督はひとつひとつの工事に対して検査・確認を怠らず行い、

少しでも間違っている部分があるのならば修正してもらうよう指示しなければなりません。

そういった僕たちの家づくりに対する想いがお客様にとっての安心につながるようこれからも

取り組んでいきます!

以上、工務から熊崎がお送りいたしました。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.